2008-03-02(Sun)

グルッポR.S. 年度末総会へ…

.

大人のバイク遊びグループである、「グルッポR.S.」の会計報告や次年度年中行事のスケジュール確認・役割分担等々を決める「年度末総会」へ今年も参加してきた。
入会金や年会費等ない非営利団体であり、会員規約や何らかの堅苦しい決まり事もない大人なならではのモラルを持ったグループであるが、各イベントを企画し自らも楽しむ向きに試行錯誤し早20数年も衰えの微塵もなく成り立ってる。
そんな中枢メンバーも歳を重ね平均年齢は軽く50代を越えてるオヤジ達となってしまった(笑) 
 
ここ数年は筑波山の麓、学園都市付近の宿泊施設を持つ会合場所で行ってきたが、今回はメンバーの一人が常連となる渡良瀬川の近くにある足利の露天風呂付き温泉宿での会合となった♪

春を感じさせる陽気だったが途中、通り雨にも見舞われた様だ、特に単車で乗り付ける必要もないのだが、乗らずには居られない好き者揃いが集まってくる!

今回は、中枢メンバーだけでなく 過去にグルッポのイベントに参加経験のある面々(各々がイベント企画主催まで行う蒼々たる方達)もアドバイザーとして加わって頂いた。
しかし、そもそも何処までの方が会員であるか?等の枠がない為、アドバイザーであってしっかりとしたメンバーとも言えるのだ。 

まだ陽も高い土曜日の午後からの会議となる為、ノンアルコールで真面目に且つ綿密な打ち合わせを約4時間に渡って行なった。
その後、露天風呂も味わって 待ってましたの飲み放題の宴会に移る。 ホンダから発売されてる1961年マン島TTレース・オランダTTレースのDVDを鑑賞し本題の くだけたバイク談義に拍車を掛けることに…。
 

グルッポR.S.の原点となる「旧車仲間を愛する会」の中心メンバーである氏は、見ての通りのドゥカティ・オフィシャルジャケットを着用してる様に いつの間にかドゥカティフリークとなり当クラブメンバーにもドゥカティシングルを増殖させてる温床となってる(笑)
しかしかつては、ホンダCB72・CL72やライラックLS38等若い頃に乗っていた車両に夢中になっていた時期もあった。
今でも、ホンダベンリーCS90や やはりホンダの市販レーサーをも所有してるが、今回は昨年モデルの真っ赤なドゥカティで現れた。
 

毎度の事だが、深夜まで酒の肴にバイク談義で飲み過ぎた感があるが、付き合い始めて20年程になる面々は見た目は歳喰った感じだが、それ以外は全く年齢を感じさせない若さを保ってる様に思える。
それは、走りが一番そぉ感じさせる面でもあるが、独特な流儀を持つような 走りのスタイルは始めて会った頃から全く変わってない。
しかし傍から見れば、そのスタイルには “モラル” がないとも言えるかも知れない(笑)

新旧、国籍排気量も問わない単車仲間であるが、時にドゥカティ一色に染まる事もあり、一見して実体を把握するには難しい グルッポR.S.であった。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

世界のランキングを目指して・・・でしょうか?
あれって・・中々買えない様ですね・・
足利ですか・・家から近いですよ・・露天風呂♪良いな~

No title

確かそんな題名でした。総天然色での画像復元の技術はスゴイですね!
オマケのピンバッジは、1961年にはまだ存在してない RC166なのは何故なのか…(笑)

伊勢崎の方も来てましたよ! 露天風呂はゴードンさんの好きそうな混浴ではありませんが、怪我には効きそうな感じ♪(笑)

No title

今回はフトコロの都合で欠席でした(汗)
日付が変わった頃にバイク談義から健康談義に代わりませんでしたか?(笑)
いつも最後は話題についていけないので寝てしまいます。(爆)
スプリング・ランを楽しみにしています。

No title

cs90z さん!来月を楽しみにしてますゼ!!
そぉそぉ市区町村ナンバーツーリングの一泊幹事補佐に抜擢されてますのでヨロシクです!(期待)

そぉ言えば・・・ 健康管理談義はあったかなぁ~??
24時間温泉OKだったので深夜に入りに行きましたが、その頃に盛り上がったのかも??(笑)
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR