2024-01-23(Tue)

2024年、走り初め

今年初めての記事は、毎年同じような流れでの走り初めになります。

長年昼食場所に利用させて頂いていた店が昨年には無くなってしまった関係で、新たな店へのアクセスが変わったなど、少しの変更はあるものの、大まかな変化は望まないマンネリ感を保たせてます。

その走り初めのタイミングは昨年とほぼ同じで1月7日日曜日)に行った。

2024.01.20 (1)

正月とは思えない陽気の下、久々に初期型のカワサキ650W1Sでスタートする。

2024.01.20 (2)

年末に会った方々と、昨年の同じ時を過ごした方々に連絡しておいたことで、都合の付いた方々が来れば良いだけな訳で、基本的に参加表明などは要らないので、実際にこの時間に誰が来るか来ないかの把握はしてない。

だいたい10時頃には集まって、10時半頃には出発するのだが、この場に居ない方は都合が着かなかったってだけなのだ。

2024.01.20 (3)
 
昼食場所の都合もあり、第2ポイントは毎年恒例のこの場所。

それにしても、調子が狂うくらいに寒さがない。

2024.01.20 (4)

以前の昼食場所よりも4キロ程度手前にある店を今回の昼食場所としたが、案として出たもお一軒の方も捨てがたい。

と言うのも、昨年までは広域農道のビーフラインを経由して行くのだが、今回の飯屋に行くにはビーフラインを横切って行くために少々味気ない走行ルートとなってしまうからだ。
また一年後までには思案のしどころかな!?

2024.01.20 (5)

今回のお店は、これはこれで田舎の食堂的な雰囲気で、メニューが豊富で量も多目なのが良い♪

2024.01.20 (6)

ここで合流した方が3名居てやっと全員揃ったことになった!

2024.01.20 (7)

いつものルートとは若干変更して次のポイントとなる道の駅ましこを目指す。

2024.01.20 (8)

信号の少ないルートを選んで、まったりペースで栃木県へと戻る。

2024.01.20 (9)

道の駅ましこに到着したが、ただでさえ狭い2輪専用駐車場は満杯で、仕方なく奥の方のスペースに分散して停めることにした。

年間通して気温が上昇気味なのか、1月のこの日も、それほど風もなく陽射しがある内はノンビリできる陽気だった。

今年も代り映えなく過ごすことが出来れば、それが平和な証なのだろう。
まだ一生懸命に遊べる環境ではないが、遊べるうちに楽しまないと、一瞬で状況が変わってしまうことも他人事ではないことも知っている。 出来ることからやらないと。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR