2023-10-04(Wed)

クラブROKU・GO・MARU 第4回 渡良瀬遊水地ミーティング

今回もまた、クラブ ROKU・GO・MARU の声掛けで、渡良瀬遊水地へ集まりに行ってきた。

クラブ ROKU・GO・MARUとは、名前の如く「650」の排気量車をメインに集うクラブなのだろうが、渡良瀬遊水地でのミーティングは、各自650以外の車両も所有してるなら、それらで集まろう! 出来れば小排気量車が良いな!!との流れから「チッチャイモン・ミーティング」とも呼ばれてるようだ。

2023.0924 (1)

ワタシは、前々からこのミーティングにはブリヂストン90で参加したいとは思っていたのだが、今回もそれは間に合わせることが出来ず、結局 前回同様の ホンダ・スクランブラーCL72での参加となってしまった。  そんな9月17日日曜日)であった。


2023.0924 (2)

この集まりの発起人で、会場からは程近くで毎回挽き立てのコーヒーをサービスしてくれる。
言わば、カフェミーティングでもある。

いつもの650はW1S-Aを駆るが、今回のチッチャイモンバイクとしては、ホンダ・クロスカブにコーヒーを煎れる一式をリアに備えたケースに仕込んできてる。
ちなみに、このクロスカブで北海道は4回ほど行ったとのこと。

2023.0924 (9)

参加料も取らないのに、コーヒーは頂けるは、参加賞の革細工のキーホルダーはくれるは、その他にもステッカーなどなど、盛りだくさん。

キーホルダーは、カフェミーティングらしく、コーヒーカップの形状に、チッチャイモン・ミーティングの押し印が洒落てる。

2023.0924 (4)

9月も半ば過ぎなのに、今年の暑さは半端ない。

この会場には木陰をはじめ日影がないので、少しでも曇ってくれることが有難い。

2023.0924 (3)

ほぼほぼ集まった頃合いで、集合写真を撮る。

2023.0924 (5)

650よりもオッキイモンも少なからず参加してきてるが、それはそれでご愛敬 ♪

お昼も近づいてくる頃には解散され始める。
お腹がすかなければ、まだまだ話してても良いのだが、ワタシは朝飯もそこそこに来ていたので、さすがにマズい。
12時半頃には会場を後にする。

2023.0924 (7)

帰り道から少しだけ逸れた岩舟の旧50号線沿線にある、いつもの街中華。

ここの店主もバイク乗りなのだ。 30年近くの知り合いなことで、機会があれば寄らせて頂いてる。

2023.0924 (6)

今日もこの日の看板セット特価メニュー「ラーメン&チャーハン」¥700-で 決まり!!

表は暑いので、食後もしばらくの間マッタリさせて頂いた。


2023.0924 (8)

岩船の中華屋さんから一気に帰るのは訳ない距離なのだが、いかんせん暑すぎて、食後と言うこともありバイクを運転しててもボ~っとしてしまいそうだ。

家に行くまでのルートの最後のコンビニで小休止してから帰ることにした。
こりゃ9月後半まで酷暑が続く異常事態である。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR