2008-02-16(Sat)

装甲車の様な4駆とミニバイク

今日も午後になると風が強く吹いてきた。
そんな強風になる前の昼頃に「今年初乗りなんだ」と装甲車の様な風体のクルマに乗って大工の友人がやって来た。
以前にも三菱の4駆を同じ様なリフトアップ改造で楽しんでいた彼だが、今のランクルに乗り換えるとまた即座にノーマル車から逸脱させて行ったが、毎回車検には構造変更を重ね その都度、検査官にも嫌味を言われたようだった(笑)

普通の人では乗り降りに大変不便を感じるが、仕事柄か 軽い身のこなしで颯爽と乗り降りする姿には関心させられる。
そんな リフトアップ歴10数年になる彼のクルマ趣味ではあるが、そろそろ乗り換えるクルマを模索してるようで、次はリフトアップとは縁のない車種も筆頭候補に上がってるとのこと、クルマ趣味も若干軌道変更する様だ。


 
元来、彼のバイク趣味の方はと言おうと スーパースポーツ系統が多く、ホンダVF750Fを新車で購入し今でもメンテナンスは欠かさない。
他にホンダCB1100RやカワサキGPZ900Rなど逆輸入車も加え、オマケにカワサキ650RS-W3とホンダCB72等の古めの単車も同居させてる。
なんともバイクの趣向からは結びつかない現在のクルマである(笑)
 
因みに、画像で比較にした車輌は、昭和62年型ヤマハYSR80であるが、カワサキ650W1Sの修理で預かってる がちょさんの所有でタイヤ交換やタンク内の錆取り作業等を依頼される為に昨日持ち込まれた。
走行距離は、たった130キロ程度の新古車状態である(汗) 
 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私のは青のYSRです・・もう何年も乗ってないから・・きっと・・タンクも錆錆でしょうね・・

こうして見ると・・懐かしいです”装甲車は迫力満点です!!

No title

昨日は失礼しました。
実際は写真以上にランクルが大きく見えると思います。
(YSRも小さいけど)
ランクルのオーナーは次の車は「Bで始まる名前の車」に決まったんでしたっけ?

YSR、ってかヤマハのタンク錆易い気がします。自分のは購入して2年足らずで錆が出始めました。頻繁に乗ってればまた状態も変わってくるでしょう。
このYSRも今後通勤車両になる予定です。

No title

大工の親方は、この車でエアロビ!?に通っているのですね。
今度、レオタード姿を見に行かなくては! ラララライ♪

No title

そぉですね、この手のタンクは天板の内側から穴が空くほど腐食してるのも多く見かけました(爆)
きっとゴードンさんのYSRにも穴が…(汗)

がちょさんの使用状況では、錆取り後にコーティングした方が後々の為にも良いと思いますね!
因みにランクルが売れなければ次に移れないと ぼやいてましたので、次期購入車は決定ではありません。

ナイスガイさん記事にも書いた通りランクルは今年初乗りなので、通いクルマは別の4駆です(汗)

No title

ドーモ-(笑)エアロビして居る親方でーす(汗!!)ランクル君が売却出来ないと次の車を買うことが出来ません。誰か居ませんか?違う小さい4駆は距離数が増えて居ますがランクルくんは年間3千キロ位しか乗りませんね。また装甲車で参上します。
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR