2023-01-13(Fri)

2023年、走り初め

今年に入って3件目の記事でやっと今年の出来事に追い付いた。
この書き出しは、昨年の同じタイミングでの走り初めの記事のまま、今年もまんまその流れである。

その走り初めのタイミングも昨年とほぼ同じで1月8日日曜日)に行った。
本来は、4日頃を狙っていたが、身近な人たちの意見を聞く所によると、その日から仕事始めの方が何人かいたので結局この日に決めた次第だ。

2023..01.11 (1)

スケジュールは昨年の内に決めたので、天気予報と相談はしなかったが、結果的に暖かさのある陽射しを受けながらのスタートとなる。

今回は、昨年の4月に乗ったきりになっていたホンダ・ドリームCB750Four-K1 で決まり!!

2023..01.11 (2)

毎年決まってないのは日にちだけ、集合場所と時間は同じ真岡市井頭公園東駐車場となる。 
 
今回初参加の方もいれば、9年振りにくらいかに顔を出された方もいた ♪

この日はとにかく暖かいので、まったりムードのなか集合場所に11時過ぎまで居てしまった。

2023..01.11 (3)

さほど距離は走らないが、茨城に入る直前の休憩ポイントで一休み。
 
ここに到着したのは11時40分頃になるのでスケジュールとしては遅れがちだが、ここで昼食場所に現地集合で落ち合う方から一報を受ける。
ナント!! これから向かうべき昼飯処に「 諸事情により しばらくの間 お休みします 」との貼り紙があるとのことで、まずは合流場所の変更となった。

2023..01.11 (4)

本来の合流場所=昼食場所から程近いコンビニで4名と合流し、新たな昼食場所を探ることにする。

この時既に12時半頃だが、会えばあったで色々と話が盛り上がったりで、昼食場所を決めてここから移動するころは13時は過ぎていた(笑)

2023..01.11 (5)

当初コンビニで当たりを付けた昼食場所は、とても入れる状況ではなかったこともあり、その店はスルーし、そのままの道なりで走り進めたところで良い感じの店に雪崩れ込む。

2023..01.11 (6)

笠間名物の自然薯は無く、海鮮とうどんがメインな感じのお店だが、13時40分過ぎの少し遅めの昼食となった ♪ 頂きます!!

2023..01.11 (7)

今回はイレギュラーな昼食場所で、運悪く海鮮モノが苦手な方も居たことで昼食場所が分かれてしまい、昼食後に近くのコンビニで再び合流することにしたり。

2023..01.11 (8)

そんなこんなで解散場所としてる道の駅ましこに到着。

この日は比較的暖かいこともあり、昨年は既にここを解散した時間より少し遅れた15時頃に到着して、また30分以上は居たことになる。
 
幾ら暖かいとは言え、陽射しがある内だけだろうから日が暮れる前には帰宅していたい。
今回はいつになく参加者も多かったが、昼食場所の問題以外はほぼスムーズに運んだので、今年の滑り出しも順調に済ますことが出来た ♪

2023..01.11 (9)

ワタシは16時40分頃の帰宅で、丁度陽が沈むころであった。
 
この車両も現状、キャストホイールやヨシムラ手曲げなどなどボルトオンキットで各部仮装されているが、これらを少しずつノーマルスタイルに戻しながら手を離れるまで今後乗り回したい。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR