2011-07-29(Fri)

無事カエル


梅雨明けしてからの降雨量の方が多いと聞いた。 しかも梅雨前線が戻ってきてるとも言う様な本格的な雨が続く今日この頃である。
運悪く今週末と来週後半に、走り込むツーリングが控えてるのだが・・・。 前途多難である(汗)
 
御札やお守りなどの類は持ちたいと思わない性分なのだが、道中が長い走りの時は、何かにすがりたい心境もわかる。
強い雨降りか、照りつける夏の太陽か? 両極端な今日の状況では尚更だ。
 

 
上の画像のベンリー号は、先々月に泊まりツーリングで駆り、その直後に人手に渡った事も少し触れたが、その際 長年装着されていたキーホルダーは外させて頂いた。
 

 
ワタシが この車両を入手した時点では、既にメインキーに装着されていたので、いつの頃に取り付けたのかも定かでない。
 
見ての通りカエルをモチーフとした愛嬌あるキーホルダーだが、取り付け金具のスタイルから察しても昭和の香りがプンプンだ(笑)
どことなく「もーれつア太郎」に出てくる「ベシ」にも似てるし・・・。
 

 
更にアップして画像に収めてみたが、樹脂製の本体には無数のヒビ割れが発生していて、中には相当深い割れも確認できる。
もしかすると何かの拍子に粉砕もしかねない(汗)
 
この角度では見えづらいが、目の付け根で少し影が出来る部分を良く見ると、退色前の黄緑の濃さも伺えることから、装着当初は鮮やかな色彩を放っていたのだろう。
 
こればかりを乗っていたのではないが、十数年前に入手して以来、小排気量モデルを主にした長距離ツーリングには多々参加しては、ヒビ割れた当時のタイヤにも関わらずパンクすらもなく無事に帰って来れていた。
それもこの「無事帰る!」のカエルキーホルダーの御利益か? とでも無理やり思い込んで、お守り代わりとしてみたい。
 

 
そこで、今回スーパーカブのメインキーに装着して引き続きのご利益にあやかりたい♪
 
さてさて今現在も時折激しい雨音を立ててる状況だが、ど~したものか? (^^;
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

真夜中で雨降り。
大変,キビシイ条件ですね。
道中ご無事で。
勇気ある撤退も・・・アリ。

No title

ベシにそっくり(笑)
雨がだいぶ酷いようですからキーホルダーにあやかって無事でありますように。
天気が安定したら遊びに行きます。

No title

このキーホルダーのおかげで、雨雲から逃げてたのですね!
今回は、キビシイみたいですね、気を付けて下さい。

No title

せいたろうさん、深夜の土砂降りの中を50ccで走るなんて、傍から見たら罰ゲームの様ですね。
走ってるワタシもそぉ思いながらですが、撤退する勇気は持てませんでした(汗)

No title

ゴールドさん、今回 悪天候の真下でも自走帰還出来たのは、ベシが守ってくれたと思うようにします(笑)

No title

ken*y27**5さん、さすがに今回の豪雨からは避けられなかったです。
このベシは雨よけではなさそうです。 カエルなので、逆に雨は好むのかも? 事故よけであって欲しいですね(^^)
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR