2011-01-17(Mon)

初雪!? と、飲み会


気が付いた時・・・・ 土曜日の午後7時過ぎだったが、当地でも積雪が始まった。
 
日本海側では昨年末から とんでもない事になってる様だが、当地ではノンキなもので こんな程度で記事にするのも申し訳ないくらいだ。
しかし県内で、ましてや当地でも初雪では無いかも知れないが、ワタシにとっては今シーズンの初雪となる。
 


とは言っても、道路に雪が積もりっぱなしな状況にならない当地では、路面一面が真っ白な 画像の様な状態は早めにカメラに収めないとならない。  そんな翌日曜日の午前10時前。

 

これだけの好天なので、既に足下より後方は、黒いアスファルトが出きってる。 昼過ぎまで雪が残るのは、一日中日陰の場所だが それでも夕方までには おおかた消えてしまうことが多い。
相変わらずワタシの生活スタイルでは、クルマにスタッドレスタイヤを必要としないのだ。
 


庭先の雪景色も珍しいので、解ける前にカメラに収めてみた。


3年前に記事にした時の場所なので、そこに植えてある「紅かなめ」も そこそこ茂ってるのが比較できる。
 
いずれにしても此処に写る雪も数時間後にはすっかり消えてしまったが。。。。 それでも今回は3~4センチ位は積もっただろうか!? まぁ~豪雪地帯の人から見たら可愛いものだろうけど(汗)
 
 
 
そ~そ~話は変わるが、も~先々週の週末の話となった、内輪の新年会のもよう。

おもに走り初めの時に声を掛け、都合が付く方だけの簡単な集まりだったが、それでも10名ほどで 楽しいひとときが過ごせた♪
しかしまぁ~ この時は4時間ほどの飲み食いでしたが、相変わらず話が尽きない面々ですな
 (*注* 画像処理は一切してません。 数人の方は、遅いシャッタースピードに対して、ブレてるだけです。)
 
今年の年間スケジュールなども大雑把に決めたような気もしたが・・・・、さて どれだけ実現できるか?
その前に、この時話したツーリング企画をどれだけの人が覚えてるか? その方が問題だ
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪

雪は、大丈夫だった様ですね^^
愛知でも、けっこう降りましたよ(><)
紅かなめ・・・そこそこどころか随分大きいような(笑)
3年前は、夫婦でこっそりブログを拝見しておりました(爆)
風邪など引かない様にして下さいね~^^のポチ☆

No title

空が青いですね^^青い空を見るだけで清清しく感じます。
こっちではあの夏がウソのようですが、いつかは融けますから^^
S2とお子さんでしょうか~クリックし易い写真になりました。

No title

じゃじゃ嫁さん、当地では雪が降ったところで、こまる程は積もりません。
しかし、朝晩の冷え込みでアイスバーンになる場所もあるので、そんな時は気を付けないと!

えっ! 3年前から読んで下さってたんですね! 恐縮です (^^)

No title

そねさん、今日も抜けるような青空が広がってます♪
今じゃ雪は日陰にひっそり残るだけです。

しかしまぁ~あの夏の暑さと言い、この冬の冷え込みと言い、極端ですね (^^;
その間の季節が、も少し長い方が良いのですが… また昨年の様な猛暑じゃ困りますよね。

それより、もしかしたら近々ですが日○海○堂さんに参上するかも? です!
現段階、あくまでも予定ですが、タイミングが良ければ そねさんも如何ですか?

No title

やっぱり千葉より降ってますね~
ちびっ子は大喜びでは?
おっと…先日キャブレターと遊んでたらインシュレーターをベキッとやっちゃいました。
どうしたらよいでしょうか?
ヤフオク出るのを気長に待つしか無いでしょうか?

No title

私も今回の雪程度ではタイヤ交換は必要ないだろうと判断し、翌朝(月曜日)はノーマルタイヤで出動しましたが、日陰に残っていた雪がセミアイスバーン状態でタイヤが空回り放題。ツルル~ン
ビビッたので慌ててスタッドレスタイヤに履き替えました(^^;

画像4の一番奥の方、幽体離脱中ですな(^^)

No title

結構降りましたねぇ~。
お子様は大喜びですね♪
しかし新年会は参加したかったです。(残念)))

No title

同じ日本のハズですが、太平洋側と日本海側では随分と天気が異なりますね~(^^;

こちらでスタッドレスを装着しない車となると・・・それこそ旧車だけかもしれません(^^ゞ
これまた当時スタイルに拘ると、スノータイヤorスパイクタイヤになったりして?(笑)

No title

慎さん、こちらからすると千葉は暖かいイメージなので、当然ですね(笑)

CB250RSのインシュレーターですか? ヤフオクで探すってことは、もぉホンダからは供給されないのですね!? それはイタイですね(汗)
中古でも弾力が有るモノが良いですが… ネットオークションでは確認し辛いですが、良いものに当たると良いですね♪

No title

ハヤロイドさん、出来ることなら日陰は避けて通りたいですね!
隣の家の人も月曜日に単車で出動したら、最初の交差点(信号アリ)で転倒してしまった様です(汗)
ハヤロイドさんのダブワンにもチェーン巻いた方が良いですね(笑)

飲み会の一番奥の方は… 時折 勇退離脱してるので寿命が長いのかも? (^^;

No title

Msyさん、子供も喜んで自転車を乗り出したら、一枚目の画像の道路の真ん中で滑って転けまして、クジケました(笑)
凍結路面の怖さを知ったので良かったと思います♪

新年会と言わずとも、飲み会は不定期に行ってるので次回を楽しみましょう♪ タイミングが合うと良いですが (^^)

No title

内緒コメントさん、日程は決まりってことですね!
無事に辿り着けることを期待して、楽しみにしてます♪

No title

崔君さん、昨年の夏は何処でも同じくらいな猛暑だったのに、雪の量は違いすぎますね!
仮に同じくらいの雪が関東に積もったら… きっと日本の機能が停止してしまうでしょ~(汗)

スタッドレス履かないのは旧車くらいですか! 確かに言えますね!! ワタシが仕事で使うバン(チラッと画像に入り込んでる)も既に20年越えてますから、一般的には「旧車」の部類でしょうかね(笑)
このバン用に、スタッドレスではない貰い物ですが、ピン抜きスパイクタイヤは2本だけ持ってます。
7,8年前に一度履いた記憶がある程度ですが(笑)

No title

こんにちは♪

先日は、お世話様でした。
有意義な時間を、過ごす事ができました。
でも、何を話していたのでしょうか?
ツーリング企画の話しなど、覚えていない一人で~す。

No title

MSKさん、楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね!
何を話してたのやら…(笑) またの飲み会まで楽しい話を溜めておいて下さい (^^)
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR