2007-12-30(Sun)

彼の通勤快速と ナナニイの整備

今日は、先日修理の上がったドリームスクランブラーCL72の引き取りがあった。

指定修理箇所は問題なく 試運転も悪くない… しかし、燃料フィルターが良くないのかホースが長すぎるのかガソリンの落ちがスムーズに行かないで息付く感じの時がある。
その点は、取り付けたオーナーに説明して様子を伺うことにし、後にフィルターを撤去して貰うよう促す。
 


昨日と同じように 天気予報では良い天気になるとのことで オーナーも予定を組んで来たが、オーナー自身の試運転後のトランスポーターへの積み込み直後に怪しくなりつつあった雲行きもとうとう音を立てて降り出す始末。 しかもアラレ混じりで痛そうな硬い音で…(爆)

大晦日の前日にも関わらず、夕立の様なカミナリ混じりの暗雲は、CL72と共に去っていったが、それと入れ替わりの様に間もなくロングストローク2ストの独特な排気音と共に黒くて やたらエッジの利いたスクーターがやって来た!
 


彼は予告通りの時間に登場したが、予定にない空からの冷たい洗礼を予感して本来ダブワンで来るべき所を通勤快速号に変更して難を逃れた(汗)
本来はダブワンの燃料系の調整後の試運転を兼ねてだったが、やむなく代打で登場!
 
ピアッジオ・ベスパPX200Eを平成9年に新車で購入し主に勤め先への足として使ってる。
ワタシもベスパは所有してはいるが、この妙に角張ったセクシーさを感じないフェンダーはどうも馴染めない。
なので、特にコメントも頭に浮かばないが、以前同タイプの旧式に乗った時は、2ストとは思えないトルク感のある走りには頷けるものがあった。
きっとたぶんこれも同じだろう~。 どうやらこのタイプの直後にはフロントにディスクブレーキを奢られて機敏な走りにも対応出来る様になったとか…。 まぁ~それはそれで良いことですが(笑)
 
さて、今日も妙な天気になって地面がジトジトして気分は悪いが、CB72を進めなければと…



ガソリンタンク内も十分納得出来る範囲で錆取りが出来、燃料コックを取り付け、バッテリーをダブワンから移植し、シートをセットして乗り出せるスタイルへと整えた♪

エンジンはと言うと、ダブワンより重たいキックを何度か踏み降ろすと、眠い目を擦りながら起きようとするかの様に バクッ!!っと一発息をした。
その声が聞ければ、先は見えたようなもの♪ 続いて3回くらいのキックで2,3発吠えたと思ったら、次の踏み込みで5年ぶりかの雄叫びをあげた!!  な~んて、大げさな表現だがサイレンサーは入ってますので それ程でもないです。はい(汗)
 
でもノーマルよりは大きな音なのは確実だし、数年振りに聞いて思い返すには流石にカブ達と走るにはサイレンサーは外せないな~ と実感した。
 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日は長々とおじゃましてお世話になりました。
帰りは道路が凍ってそうでヒヤヒヤでした。
家に着く頃には体もカチカチに角張ってしまいました(汗)
来年もよろしくお願い致します。コメントもカチカチです(笑)

No title

今年は、色々とお世話になりました、年明けマッハで遊びに行きます。今は、ながめて磨いての繰り返しです。来年もよろしくお願いします。。

No title

久々にナナニイを見ました!!
サーキットでの走りが楽しみですね。
来年もよろしくお願いいたしま~す!

No title

KOSUKEさん、昨夜が寒かった分 今日は朝から暖かでしたよ♪ 今日ベスパに乗れば丸ぁるくなったかな?(笑)

cs90zさん、思い返せば今年一緒に走る機会がなかった様に感じますが…(汗)
ベベルの手持ちがないから余計かな? 今日ベベルが入庫しましたが、もしかしたら自分が乗ることになるかも?です。 その時はヨロシク(^^)v

ゴリさん、休暇中はゆっくり休んだ方が良いのでは??
どっちにしても急ぎで作業をこなせない自分なので、普通に乗れる単車である内は そのままの方が良いかも知れませんよ☆ 例のシートは来月前半には何とかしたいですが(^^;

No title

明けましておめでとうございます!
ラウンドのコースが今度は近くなるので参加できそうです!
遠いと帰るのが遅くなるので・・・諦めちゃってました(汗)
ドカはMHRですか?それともSSですか~?(笑)

No title

今年もヨロシクです!!
ドカはMHRだったモノですが、ゴチャゴチャ混ざってます。
まぁベベルのドカには変わりありませんが(笑)
ところで、cs90zさんの門限は早い時間なんですね??(笑)

No title

楽しく走れればゴチャ混ぜでも良いんじゃないですか~!
門限はありませんが、平日は朝早いから遅く帰宅するのがイヤなんです。
実家にバイクを置いてから、今の家に帰るのにクルマで4時間掛かったってのが数回ありましたから。しんど過ぎて翌日は仕事になりません・・・(爆)

No title

ありゃまぁ~ そりゃしんどいですね! 手元に置ければ良いんでしょうけど何かと難題がありそうですね(汗)

ドカは、楽しく走るも何もまだ自分の所有物でないので、その問題がクリアしてからの話になります。 どぉ転ぶかお楽しみですが…(笑)
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR