2010-07-31(Sat)

進めなきゃ



塗装の下地行程中の燃料タンク各種。 ここに並べた中で一番新しいデザインのモノはカワサキ500SSマッハⅢとホンダドリームCB750fourで、共に昭和44年となり既に40年余り経つ。
仮に現行車の燃料タンクを同じ様な状況で並べても、全く言い当てることは出来ない


猛暑続きもあって塗装依頼のモノが溜まってしまってる


塗装だけの依頼品もあれば車両仕上げの一環のモノもあるが、これらは そんな一部となる。

今日も夕立が降らないと蒸し暑い夜を過ごすことになりそうだ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

それぞれのタンクがそれぞれの個性的なイイ顔をしていますね。
こうやってみるとナナハンのタンクが一番ノッペリとしていて華やかさがないように見えます。しかしこの後のキャンディーカラーで一気に華やかな印象になりますが・・・・それはまるで・・・・止めときます(笑)

それぞれのタンクをそれぞれのカラーで塗り分けるシルバーさんの仕事も大変ですね。ご苦労様です。

No title

シルバーさんこんばんは、

やはりホンダとカワサキが多いですね、
一番上のはメグロでしょうか?

No title

旅がらSさん、昔のは正にタンクが顔!の時代でしたね! 今はダミータンクが当たり前!?
ナナハンのタンクはキャンディー塗装ではなく、マッハとお揃いのパールブラック仕様の依頼です、それはまるで・・・・・ これ以上は止めておきます(笑)

No title

Hm300さん、この画像の全てもカワサキ&ホンダのみですが、確かに多いと言うか・・・ ワタシの所は偏りが多いってことですね(笑)

あっ! 一番奥はメグロの末裔 カワサキ250メグロSGです。 まぁ~ 一般的にメグロと呼ばれますね (^^)

No title

夏の塗装は辛いですね~~。
マスクは暑いし、汗はたれるし乾きも速いし・・・
仕事が進まないのが良くわかります。

No title

お久しぶりになります。
ギックリ腰で動けないのを良い事に、昨日今日とブログ三昧!!あらためて400記事を読ませていただきました。
30年以上Wに係り、未だ良く分っていないですが、以前から、おぼろげに抱いていた思い!が記事そのまんまでした。
先日、ウインカーリレーが駄目になり、LED用と進めていただいたリレーを取り付け、ウインカーをLED化したところ、倅達から「らしくね~」って言われました。予想はしていた事ですが「調子良く走るんだから当時のままで良いじゃん!」と言われシルバーさんの記事を再読した次第です。
頑なにノーマルに拘るわけではありませんが、やっぱり「まんま」で言いや、その方が良いやって思います。
いつか、何処かで、お会いしましたら宜しくで御座います。

No title

KOSUKEさん、塗装は乾燥した時期の方がノリが良いですよね!
塗装専門店でないので、空調設備が整ったブースなどないし… まぁ~現状でも十分満足ですけどね(笑)

環境がら蚊が多いのは困ったもんです (>,<)

No title

セフロさん、ギックリ腰ですかぁ~ 安静が一番と聞きますがお大事に~!

400件目の記事にコメント頂いても、最新のコメント欄のトップに記されますので、関連がないここに書かなくても大丈夫ですよ!

単車遊びは人それぞれで、走り優先もあれば 眺めるのが優先の方も居ます。 乗るのは二の次でもアレコレ弄って、○○万円金掛けたゾ~! って言いたい様な方も居ます。
それぞれが欲求を満たす方法なのでしょ~! 間違いや正解はないかと思います。
ワタシはワタシの考えで単車と向き合ってますが、同調して頂けると悪い気はしません(笑)
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR