2007-12-24(Mon)

2007年ツーリング走り納め

夕べ遅くに星空を眺めたが、深夜になり布団の中で、わずかながらにでも雨音だと確信した時には、こりゃ残念ながら明日のツーリングはキャンセルだな。。。。 と思いながらにも目覚ましのセットを再確認した。

アラーム音で目を覚ました時には冷え込みも感じないくらいだったので、やはり厚い雲に覆われてるのかな? と思いきや、ブラインドの隙間からは予想を覆して 暖かさも感じるくらいの日差しを覗かせてた♪

あらかた参加者の確認もしてたし、前回のツーリングに新型車で来てた人達もまさか連ちチャンでは来るまいし… ってことで、もちろんダブワンの暖気をする事に。
いつもツーリングの集合時間にはギリギリか少し遅れてしまいがちだが、今日は早めに出発!!

10キロほど先の第一集合地点までは、先程まで降ってたであろうことを伺わせる様に路面は完全ウエットで、水溜まりも大きい。
前を走るクルマからは十分な車間距離を空けなければ、泥混じりの霧雨の中を走る感じになるので要注意だ(爆)

第一集合地点には20分前に到着出来、そこで予定時刻より早めに揃った7人と定時を待つことなく第二集合地点に…

そこは道の駅二の宮だが、さっそく出迎えたのはダブワンばかり5台だ!
これで、今回のメンツも揃った! ダブワン系9台(W1:1台・W1S:4台・W1S-A:4台)とZ系2台 今回は特別な申し合わせもしなかっし、ダブワンクラブでもないのだが、~70年代のカワサキ車ばかりで統一された・・・・・・ と思いきや。。。
検付きのダブワンを所有し、前回のツーリングで酪農家さんが嘆いたことを書いたこのブログも読んでたにもかかわらず フルカウルのゲルマン車で参加する人が一人だけ居るんだわ(汗)
まぁ特に決め事もない集まりだし、本人もそれで楽しいなら気にしないが(^^;

さて今回は「牧草見学」と銘打って、酪農家さんが日頃お世話になってる 下妻にある家畜飼料を扱う会社に向かう事に…。
今回参加のダブワン乗りの一人が、そこで働いてるので道案内も買ってでて貰う。
しかし、道の駅出発から到着まで40分掛からなかったかな?
まぁ~今回は(も)陽のある内に帰宅したいので余り遠くない方が良いけどね(笑)

大きい倉庫を持つ飼料やさんに到着し、草にも細かな仕分けがされてたり、そのままでも人が食べられるのがあり(実際何人か食べてたし、食べてる画像も有ったが割愛しときます)とチョットした社会見学な感じの一時

そんな訳で気ままな今回は、このあと何処に向かうかも行き当たりばったりで、相談始める…
結局は、こんな時でないと走らない筑波山周遊コースとし先ずは、真壁のつくし湖脇の特産品直売所で天蕎麦を食べる事に!
せっかくだから、近くで記念撮影…。(今回は画像と文章の入るポイントにズレがあります)

そこから、ミカン園~がま公園~筑波山神社入り口~風返峠を経由して2輪車通行止めのルートを避ける様に筑波山の東側方面に出る。
そこから更にビーフラインに向かうべく笠間方面に行こうか相談したところ、夏ならなんてことないけど流石に今の時期は日の入りと共に芯まで冷えるのは目に見えてるので、第二集合地点方面に向かうこととし最後の休憩ポイントに…

今回もトラブルらしいトラブルもなく天候も穏やかで、まだ走れる余裕も持ちながら次回の走り初めの話もしたが、それより何より今週末の忘年会へ話題が移り、何人かはそちらにも参加出来そうな話で盛り上がりをみせてた。

それから流れ解散となり早めの帰宅が出来た。 今日の走行距離は予測より少し少な目な、170キロ弱だったが身体的には丁度良い感じだった♪
しかし、今日もオイルチェックすらせず、相変わらず乗りっぱなしなダブワンであった(汗)
年内にはオイル交換でもしてあげようかなぁ~と。。。でもそう思うのも今だけの気もする(^^;

今回のツーリングはほのぼのしてましたね~ それにしても3日間遊びすぎてイブはヘトヘトでした(汗)

第一休憩所の飼料会社では牧草をムシャムシャ食べてるY企画部長の姿が・・・ やはり人間は草食動物なんですね!

今回の牧草見学ツーリングお疲れ様でした。また楽しい1日でした。
牧草って少し甘味があり美味でしたョ!紅茶やウィスキーに合うかも…今後機会があれば皆さんもお試しあれ!
忘年会楽しみにしております。(^о^)V

はじめまして!いいですね~ツーリング↑ほのぼのですね。。
渋いおじ様達☆僕もそんな大人になりたいな~また遊びに来ます。

muzinaさん、イブにヘトヘトで、来秋にはまた新しい家族が増えるんですか?(笑)

tibikuro3boさん、忘年会に牧草のオーダーしないで下さいね!(笑)

北ちゃんコメントありがとう!
見た目は おじ様達かもしれませんが、単車に乗ったら青少年に戻りますよ(笑)

ワタクシは家庭に“仕事”と“○ッ○○”は持ち込まない主義なんですよ!

・・・シブイおじ様達は(3枚目の写真)左から4人目までですよd(^^;)

まぁそれは、聞かなかった事にしておきますが…(^^;

渋いオジ様は、やはり奥から3人目か(^0^)
しかし、それは誰を思ってそ~書き込んだか? 北ちゃんにズバリ答えて貰いたい!!
でも全員だと言われそうだな…(爆)

こんばんわぁ~確かにバイクにまたがった瞬間青年に戻るってなんとなくわかります!来年25歳なんですがバイクに乗るとテンション上がりますね!冬でも夜ツー行っちゃいますもん(笑)バイクに乗ってるみなさん渋いす!

今年もヨロシクです!!
25歳ですかぁ~ 昨日の事の様です(笑)
さすがに冬の夜にツーリングはしませんが…(汗)

☆シルバー

Author:☆シルバー
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。