2009-05-21(Thu)

ハンディを乗り越えて

今年もGWの訪れと共にやって来た大宮の本田さんは先日の記事にした通りだったが、実はその前に同じ埼玉からGWに遊びに来たいとの事前連絡を頂いていた方が居た。
本田さんとも面識があり… と 言うより本田さんが所属してる
クラブ750ドリームの同じエリアを統括してる支部長を昨年まで努めていた河田さんだ。

現在は関西在住となったのだが、事情があって埼玉にも単車が残してあり それを乗りに来ることがメンテナンスにも繋がるので、好天のこの5月2日にツーリングがてらやって来たのだ(笑)
 


何故かカメラを向けると ド真ん中で直立し微動だにしない本田さん(笑)は、一昨日来たばかりなのに今回も同じドリーム750クラブ埼玉支部繋がりで連絡を取り合って同行してくることに…

今回もただ遊びにだけではなく、先日メンテナンスを施したCB750Four-K1 に入れた添加剤のフィーリングに気をよくした様子で、同じ添加剤を購入し 今回乗ってきたCB750Four-K2 の方にもオイル交換と同時に添加する事とした。
減ったリアタイヤ交換も急遽ではあるが、ついでに行うことに… (汗)



CB750のワンメイククラブで支部長も務めた河田さんではあるが、今回はスズキGT750Bで遊びに来た。 実は、それにはれっきとした理由があった…

昨年の秋にCB750Fourの修理にやって来た折りに、翌週には ジーナナのお披露目がてら遊びに来られる約束をしたのだが、その矢先に高速道路上で事故に遭い病院送りとなってしまった。
幸い命に関わるダメージは免れたが、単車乗りとしては生涯ハンディを負う事に…(汗) しかし、そのハンディを乗り越えると同時にリベンジも兼ねてジーナナを駆り栃木県までやって来れるか!? その辺を克服したかったのではないか?と… 
 


今回は、本田さんと もぉ一方 ドリーム埼玉支部のメンバーが同行されて来たが、こちらの単車は当時物のイタリア製のアルミホイールであるメルバキャストを履かれたCB750Fourを駆って、日が傾くまでナナハン談義に花を咲かせて行った。

ところで、河田さんが事故で負ったハンディとは、左手の人差し指切断であり、それもまだ ほんの半年前のことだった。
その状態から CB750Four ほど軽くないクラッチを切ってオール下道で来るとは恐れ入る (^^;
 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

河田さんのことを伺った時にはびっくりしましたが、同時に河田さんなら復活なさると信じていました。

今後も体をいたわりつつ、埼玉で1、2を誇ったスピードを今度は全国に見せつけて下さい。

さしあたってドリームのツーリングは毎回参加されるんですよね(笑)。

No title

旅がらSさん、河田さんの復活は必ずするとは思ってましたが、ここまで早く乗って来られる様になるとはオドロキでしたが(笑)

河田さんは関西に戻られたと思いますので、ドリームツーリングに参加されるかは存じ上げません。
ワタシは… ドリームの会員で無いので、参加の予定どころではありませんが… (^^)

No title

河田さんとのツーリング、ほんとうに楽しい時間でした。
実は、関西転勤の送別会の直前に事故に遭われ、それからお会いしていなかったのです。支部長時代からお声をかけてくださっていたので、今回のツーリングはほんとに楽しい道のりでした。
河田さんの単車に跨る笑顔が大好きです。(告白!?)

でも、よかった。復帰して。

No title

シルバーさんこんにちは、河田さん・本田さん訪問の件もう一人の方から聞きましたが、高速を使わず下道で行かれたとの事恐れ入ります。埼玉支部もメンバーがずいぶん変わられたとの事でだいぶ若かえつた様です。

No title

ぎんさん、こんばんは。
埼玉のぼんねさん。埼玉支部に加えていただいて、約4年になります。初めて下道を使って、ぎんさんのところへ行きました。
ゆったりと景色を楽しみながら、ナナハンのサウンドを楽しみながら、そして、G7の煙を嗅ぎながら走りました。
私にとってふだんのドリツーは、速度が速くて景色もわかりません。
ついて行くのが精一杯です。でも楽しいですが・・・。
数年前、埼玉支部のドリツーで河田さんとジョン&パンチ(古い!)状態で東北道を走った事を思い出しました。
埼玉のボンネさま、今後ともよろしくお願いいたします。
ぎんさま、掲示板状態でごめんなさい。

No title

埼玉のボンネさん、ドリームのメンバーって埼玉支部に限らず変わられてると思いますよ!
大所帯ゆえに仕方のないことでしょうけど… それが魅力と感じる方にはタマラナイんでしょうね(^^)

No title

本田さん…、 ぎんさんって呼ばれ方… 一瞬 誰を指してるのか?? と思っちゃいました(^^; 何か変ですよ。

今日はクラブ750ドリームのツーリングだったかと思いますが、楽しまれたなら良いですね♪

No title

シルバーさん
お久しぶりの コメントです。 無言の 訪問は ほぼ毎日です。

去年の 11月に ↑ 上の記事の この方の 事故に遭われた 車両を 引き取りに 来た時に 旅ガラSさんと 一緒に 信州のW3基地へ 寄っていただいたのですが・・・あれから 半年!!

河田さんという その方、 Gナナを 運転できるほどに 回復されて 本当に よかったですね!!

No title

信Wさん、ご無沙汰です (^^)/ その節は鹿曲にて ごちそうさまでした♪
そ~です、その時 信州まで引き上げに向かう途中に寄らせて頂いた訳です。
まだ、雪が降り出すシーズン前でしたね~! なんか近くて遠い記憶の様です(笑)

No title

ウオーターバファローも健在ですね。

No title

てんとう虫さん、この記事中の出来事の数日後にも別のGT750とツーリング同行してるんです。
ブログには登場してませんが、忘れた頃に修理で入ったりもしてまして、身近でも乗られてる方は何人か居ますよ♪

No title

シルバ-さん、いろいろと私のコレクションバイク出してもらい楽しく見ています。また遊びに行きます。

No title

旅がらSさん、バイク引き揚げのお礼このばお借りしてありがとうございました。完全復活したらまた走りましょう。

No title

nob**u102*01さん、って河田さんですね!!
お世話になります! しかしバイク乗りとして復活出来、こ~して記事に出来たのはとっても良かったです♪
今後ともヨロシクです (^0^)

ちなみに、ヤフーをログアウトすると任意のHNを書き込めますよ!
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR