2009-04-04(Sat)

週末毎のイベント三昧と、手持ち車輌の行く末…

いよいよ新年度となりワタシの住む街も桜の季節となってきました。 草木も育ち花を咲かせる季節となれば、単車乗りもジッとしてられなくなります♪
古めの単車好きにはイベントが目白押しとなる時期で、これから梅雨時期になるまで 大小規模も様々だが毎週末には何処かしらで集まり事があるでしょう~♪ 
そんなワタシも今週末に行われる毎年恒例の泊まりイベントを皮切りに ゴールデンウィークに掛け週末はスケジュールが詰まってしまった(^^;

来週末は、古め限定ではないがSガラガラさん企画の原付ツーリング♪ 何処へ行くのやら???(笑)
再来週は、
グルッポR.S. のラウンドツーリングが県内を経由するので何年振りかに参加することに♪
更にその先は、地元の
部品交換会へ! そして連休に入ると 水戸藩カブ主催の泊まりイベントから 4日にツインリンクで行われる「2009 @グッドオールディズEAST」のメインイベントになだれ込む!!!


 
今週末のイベント参加には、一番手軽な車輌ってことで、ここ数年パターン化してしまってる MVアグスタ 175CS に またしても活躍してもらう(汗)

他の預かり車輌を整備してる合間に倉庫から引っぱり出して埃を払い、燃料を入れて始動確認を行うが・・・・ 一年ぶりの目覚めは そ~簡単ではない?(汗)
燃料系は問題なさそうなので、プラグをチェックし、交換すると… あららっ(^^) 呆気なく目覚めてくれた♪
チェックは、この程度にして後は当日タイヤの空気圧を合わせるだけで良しとしよう(笑)
 
イベント会場まではトランポに載せて行くので、当日イベントでの走行距離は せいぜい40キロ程度だろうから…
本当は この車輌、入手した20数年前は形になってはいた(雑誌の表紙にもなった)が、とても走れる状態ではなかった。
それを その後 整備を施し公道復帰させてやることとなったが、それでも完調とは思えない。
この車輌の完調な状態は残念ながら知らないのだが、少なくとも今の状態は納得行く程ではないのだ。 しかしながら走らないのなら兎も角、公道を制限速度+αで巡航出来るのだから本格的に着手するのは先送りにしてるのだ。
 
いずれ再仕上げをする時には、オールペンもしたい。 今の車体色は前オーナーの時には既にこの色であったが、本来はもっと濃く これほど艶もないハズである。
燃料タンクの上に貼り付ける タイトルフラッグのディカールも10年以上前には入手済みで、いつの日か貼り付けるのを楽しみにしてる♪

なかなか手持ちの車輌を絞れない性格なので、このままでは一生着手せずに終わる車輌も何台になることか… このアグスタも結局このままだったりして?(汗
 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

桜の開花のように眠っていたのが一気に咲いたようなイベント三昧でイイですね。この時期は残念ながら僕は忙しいのですがストレス発散をしに遊びに行く時は連絡を入れるようにします(笑)。

シルバーさんのバイクに対する向き合い方を見ると僕の向きあい方が随分せっかちに見えます。良い悪いではなく参考にさせていただきます。

No title

ついに待ちに待ったイベント三昧の春がやってきましたね~♪
何個かイベントがカブっていますが、お会いしたときはヨロシクです!
・・・って、いきなり数時間後にはお会いしていると思いますが(^^)b

12日の原付ツーの行き先が気になりますな!(笑)

No title

春の陽気に誘われる蝶のように、あちらこちらをふわりふわりと走りますよ。
いやーシルバーさん桜の開花と共にイベントが目白押しですね~!!!

No title

仕事が忙しくてなかなか自分の分まで手が回らない。全く同感です。
私の場合は、シルバーさんの扱うものよりよっぽど小さいので、引き出しの中に入れっぱなしになって忘れてしまったり。
メガネのフレームも同業者のところからわざわざ譲ってもらったままで、レンズまだ注文も出していなかったり。
紺屋の白袴ってわかる気がします。(今それほど仕事が忙しいわけではないのですが、ブログを始めたくらいですから)
この車両はグルッポのときなども乗ることがありますか?

No title

はじめまして
いつも覗かせてもらってます maru といいます

プロフィールに出ているバイクの画像がいつも気になっていました...
平べったい 変わった形をしたタンクのバイクって?

それが 今日解決しました!やっとスッキリしました
アグスタだったのですね
主に乗る方専門なので メカについてはダメなのですが だからこそ 興味深く見させてもらってます
これからも よろしくお願いします

No title

不思議な形をしたバイクですね。

前にお邪魔したときに見たのかなぁ???
あまりにもたくさんのお宝を拝見したので、残念ながら記憶に残って無いみたいですっ^^^

No title

イベント事が多すぎてツーリング所では無いのでは……仕事もですが。
このタンク、いつ見てもエロチックな形に……と言うよりイルカに見えるのは俺だけ?
プロフィールに使われている写真は赤青のツートンのようですが、いつからシルバーに?。シルバー・ラインはここからですか?

No title

お~~!!MVアグスタ登場ですね♪
実車を見せていただいたときは、かっこよさに『ゾクッ』としてしまいました。

原付ツーリング、何とか仕事の都合を付けて参加させていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願い致します♪

No title

シルバー氏の所に初めて訪れてから以降、幾度と無くこの
艶かしい造詣の車両を見てきていますが、始動はおろか
走っている光景を一度も見たことがありません・・・。
グルッポに参加すればお目にかかれるかしら?

No title

お疲れ様でした。
トランポで走りましたが・・・
ゴミ収集車など言われましたが・・
全くゴミ?旧車は落ちてませんでした。CL90が
途中でガス欠してましたが・・すぐに復旧して
走りだしまた。
次回は私も何か20世紀のバイクを探したいものです。

No title

旅がらSさん、このご時世 忙しいことを残念と思ってはバチが当たりますよ!(笑)
いつも遊びに来る時は連絡してくれてるので、今まで通りでOKです!(^^)

単車に対する考えは、十人十色かと思います。 誰が正解で、誰が間違い!って事はありませんが、回り道してもそれを教訓に出来ることで、身に付くことも多くなるのかな?と思います。
ただ個人的には、勉強代(所謂)は払わずにことを進めたいです(笑)

No title

ハヤロイドさん、楽しかったイベントもこれから先が本番となりますね!
毎週末のイベントのブログアップが間に合わなくなるかも知れないくらいに更新頻度が落ち込んでますが…(お互いに)
既に今週末のツーリングにも期待度が増しますな(笑)

No title

Sガラガラさんも今年は珍しく新年から活動してて冬眠を忘れたようですね!
いよいよ今週末は、主役のツーリングですから ショボイ企画はゴメンですよ!(笑) …って一つ良い案がありますが、あくまでもSガラガラさんの意見を最優先してますので、これは封印しときます(^^)

No title

白スポさんも ご自身のは後回しですよね~! ワタシなんて人のモノでも直ぐに対応できないので、預かる前に何度も念を押しますが… 昨日の預かり車輌で満車になってしまいました(汗)

そ~そ~、このMVアグスタはグルッポのイベントで走らせてます。
ってか、ここ数年はグルッポ絡みのイベントの時だけしか出動してません(笑) 丁度1年前に記事にした「旧車仲間の春の宴」でもその姿を見られますよ!

No title

maru さん、初コメントありがとう♪
そ~です!プロフの車輌の登場です(笑) 丁度一年前のイベントにも登場させて、その準備の時にも記事にしました!(是非 ↑ 記事中のMVアグスタ文字をクリックして下さい)
今後ともご贔屓にヨロシクお願いします!!

No title

鉄人29号さん、この前来た時には間違いなく有りましたが、恐らく隣に置いてあったヤマハRT360の方に釘付けだった様に思えます。
RT360の方はバッチリ記憶に残ってるでしょ~?(笑)

No title

黒街さん、ツーリング所では… って昨日のイベントもこの車輌でショートツーリングすることも織り込んであります。
以前から誘って同行してるハヤロイドさんや、昨年から参加したKOSUKEさん&マーボーさんと今回初参加の toprex72さんも自走参加なので、今回の会場まではツーリング気分となりますよ(笑)
今週末は原付ツーだし… 仕事の方はヤバイくらいになってきました(汗)

プロフの画像は色合いが違って見えますが、全く同じ仕様のままです。
因みに「シルバーライン」もタイトルの「走る銀色の矢」の由来も分かる記事は、いつだったか過去にも書きましたが、このアグスタとは無関係です(笑) もし由来を気になったら時間に余裕がある時にでも記事を探して下さい。
な~んて言うほど勿体ぶってないので、上の検索キーを使えば一発で見つかります(笑)

No title

TARBONさん、世の中にはもっとゾクゾクするほどの造形美を持ったモノは数多くあると思います! 確かにこの車輌も もっとオリジナル度が高いと所有してるワタシも更にゾクッとしちゃいそうです(笑) いずれにしても飽きが来ません♪

原付ツーは 先ずは天候が左右しますね! 参加期待しちゃいますよ!(笑)

No title

がちょさんたら、グルッポのイベントに参加したことないんですよね~!?
グルッポは敷居が低いのが自慢?だけど、参加したことない方は何か変に壁みたいなのを作ってしまうのか…??

ラウンドツーリングなんて、事前申し込みすらないから、お気楽で良いんですが…(汗)
その先には、クローズドイベントへの手招きが待ってますよ(笑)

No title

慎さん、お疲れさまでした! ガス欠のCL90ってベントさんのことですね(笑)
ワタシは以前メグロのマフラーを落としてしまいました(大汗)当然直ぐに回収~復旧しましたが(笑)

次回は是非とも20世紀!しかし末期の頃では参加できませんから、中期の頃(初期でも19世紀でも)のヤツを駆って参加して下さい!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR