2008-05-18(Sun)

カワサキW1ミーティング にのみや

今日は、道の駅にのみやにてW1ミーティングが開催されると言うので参加してきた!

最近自分の単車を乗る機会が少なくなってる内に、愛用のダブワンが車検切れしてるのも気付かずに過ごしていた(汗)
そんな状態なので、乗り出す口実としては打って付けなので、先日(金曜日)に継続車検を受け準備を整える事とした。
前日の土曜日は終日ハッキリしない天気で、雨が降ったり晴れ間が出たりカミナリがなったりで目まぐるしく天候が変わって行ったが、夕方来た知人の話では「明日の日曜日は良い天気ですよ!」との言葉を信じ早めの床に就いた。



ところが、朝方5時過ぎた頃だろうか、激しい雨音に目を覚まし「今日は中止かな?」と思いながら時計を見てまた直ぐに眠ったが…。
こちら方面から開催場所に向かう面々は、10キロくらい手前のコンビニで一旦集合してから会場入りしよう!と話が廻ってきたので、早めに家を出る事とするが、雨は落ちてこないものの路面は濡れまくってる(爆)



さすがに幹線道路は乾いてきていたので良かった♪
路面が乾けばペースも上がり コンビニにも早めに着いたので、予定メンバーが揃うまでしばし休憩していたら、なんと2年前からW1Sの分解組立してた OSWさんが、忙しい仕事の合間コツコツ組んで昨日の晩に完成し、試走もせずにいきなり参加してきた!!(手前から2台目の青の W1S)
トラブルなど何も起こらなければ良いが…(汗)



そんな思いも走り出したらすっかり吹っ飛んで、ミーティング開催地の「道の駅にのみや」を目指す9台の W1S & W1S-A



やはり少し早めに到着したが、既にカワサキW1で埋め尽くされた2輪駐車スペース?だが、それでも40台程度とのこと。
しかし、この企画としては第一回とのことで、それと朝方まで降った雨を考えると決して少ない台数ではない。


 
主催者であり呼びかけ人は、諸事情により 30分以上の遅刻をされたが、簡単な挨拶ののち 事前に知らされてなかったショートツーリングを行う事に…。

目的地は
道の駅もてぎとのことで1時間弱で走って行ける所を目指す! しかし、何故かその水先案内人としてワタシが指名され、他のダブワン達のエキゾーストを聞きながら… の楽しめる走りは おあずけとされてしまった(汗)


 
そんなこんなで、そこそこのマイペースで到着した道の駅もてぎであるが、第一集合場所で懸念していた一台の突貫工事的仕上げの W1S が案の定プラグの燻りで調子が崩れて来て 整備講習会を行う事となった。
オーナーである OSWさんは確か2級整備士の免許も取得済みなのでトラブル事であっても楽しみながら?晴れ空の元 分解点検を行っていた(笑)
その後は、少し戻った益子町にお勧めのトンカツ屋が有るとのことで、道の駅もてぎで自然解散となったミーティングであった。
 
今回のこのミーティングは、カワサキW1のワンメイククラブである “結城624クラブ” に長年在籍していたメンバーが個人的に主催したイベントで、年二回 春秋に開催を予定してるとのことだ。
次回の開催予定地は、国道50号バイパス沿いの
道の駅思川に決定してるらしいが、あくまでも予定!(笑) 
 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。疲れていたようですがガンバって更新されたのですね。お疲れ様でした!

まるで雑誌の取材のような記事になりましたね。さすが天才ブロガーです。

No title

ミーティングお疲れ様でした。
もう1年以上Wに乗る機会がありませんが、
次のミーティングには参加したいですね。
その頃には仕事が落ち着いてれば良いな・・・

No title

ハヤロイドさんの素早い更新には敵いませんよ(汗)
天才ブロガーなら、バイク部門ランキングトップ10から落ちたりしないでしょ~、 先週から急落です(爆)
がちょさんもクリックヨロシク!!(笑)
OSWさんは激務続きの職に見切りを付けて、財布にも時間にも優しい新たな職に就いたそうです。
がちょさんは体系的に蓄えがありそうですから頑張って下さい(笑) そろそろW1がリフトに上がります。

No title

最初のW1ってマフラーがモナカ合わせのものだと聞いたのですが本当ですか?
ワタクシもこんなにたくさんのダブワンと走ってみたいです。

No title

はじめまして。
W1懐かしいですね。
この時代はずっとカワサキの営業にいました。チェンジが右から左になったころが一番人気があったと思います。
その右チェンジのWをレーサーにして金谷秀夫がFISCOを走ったこともありました。
Zのまえのいい時代です。私もまだ40台でした。

No title

昨日はお疲れ様でした!!
たくさんのダブワンと走るのは久しぶりだったのでとても楽しいひとときでした。
OSW君も何とか家に着いたのでよかったです。次回は完調なダブワンで一緒に参加したいですね!!

No title

ぎん殿さん、おっしゃる通り初代W1に装着されてるマフラーは、モナカ合わせのタイプです。 因みにキャブレターも1個のモデルになります。

rfuruya1さま、コメントありがとうございます。
確かにW1S-Aから左チェンジとなり、乗り易くなった事で売れたのでしょうね♪
ワタシもZ1等の有り余るパワーは使いこなせないので、Wに愛着を感じます。
地元にも昔 少しの期間らしいですがカワサキワークスに在籍してた方がおられW1を試しにオフロードで使った話なども聞いたことがありますが、その頃のライダーは皆さん豪快だったようで…(笑)

KOSUKEさん、お疲れさまでした。
OSWさんの次回参加の折には完調な走りを期待します!
早速、6月1日に行う連絡が来ましたが…。
FC2カウンター
プロフィール

☆シルバー

Author:☆シルバー
.
思いっ切り旧式でもないが、比較的古い物は好き♪ かと言ってアナログ主義でもない 必要以上に高性能を求めない。 ってか高性能は扱えきれないので…。

フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR